2005年11月30日

トイレで鼻歌

おかんがトイレにはいっている。
なにやらトイレから聞こえてくる。
鼻歌?
おかんがトイレから出てきた。

kurage「なにかうたってたん?」
おかん「出えへんからうたったら出るかなとおもて・・・」
kurage「なにうたってたん?」
おかん「なだそうそう」

いやー。なだそうそうじゃ出るものも出まい。。。
演歌ならきばって歌うからなんとかなるかも・・・
posted by 海月kurage at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おかんパラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

焼きすぎたパン

朝、おかんが私の為にパンをやいてくれていた。
が、ちょっと目を離したすきにパンはこんがりを通り過ぎ、
少しこげパンになっていた。
 「いやあーちょっとこげたわー」
と言いながら、お皿に置く時に、
 「裏むけといたろっ」
といってこげた面を裏に向けておきはった。

やるなーおかん。
でもでもわたしずっと横で見とるねん。
そしてだまってこげたパンを食べました・・・
posted by 海月kurage at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おかんパラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

おとぼけおかん

昔からなんとなくわかっていたのだが、やっぱりおかんはおとぼけなのです。
そんなおかんをぜひとも紹介したいです。

おかん 64歳くらい
体重  64キロくらい(もう少しふとってるか?)
    大阪産まれの大阪育ち
    最近はあまりにも太ってるよと言われる(私から)のでなんとか食べてやせようと
    寒天を食べる毎日。


posted by 海月kurage at 13:03| Comment(1) | TrackBack(0) | おかんパラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする