2006年06月22日

梅雨にはコレ!さすべえ

もう梅雨ですね。
今日は大阪も雨。
これから少し天気はよくないみたいですね。

梅雨の時期でも大阪おばちゃんは自転車に乗ります。

なんといってもおばちゃん達には強い味方があるのですから・・・・

雨であろうが晴れであろうが寒かろうが暑かろうがちゃりんこにまたがります

そんな大阪のおばちゃんの強い味方とは

コレ ↓





これはさすべえっていうんです。
これをつければ傘も手に持たずラクラク自転車に乗れちゃう!
さすべえで自転車にのるおばちゃん
大阪では普通の光景ですが、他の地域ではどうなんでしょう?

でもわたし、これを使うようになったらとうとうおばちゃんの仲間入り
になりそうで・・・・

おかんのチャリのさすべえ使いましたがやっぱり楽でした。
いつの間にか新しいさすべえに変わってました。

おかんいわく「バアジョーンアップしたんやー」
バージョンアップやね・・・


posted by 海月kurage at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おばコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ケフィアヨーグルト

少し前、テレビでヨーグルトを食前に食べるとやせる
っていうのをやっていた。
うちのおかんも次の日にさっそくヨーグルトを買ってきてた。
ヨーグルトを食べるとやせる!
とか寒天を食べるとやせる!
とか食べるとやせるっていうものにおかんはめがない。
ほらもう食うわ食うわ。
寒天はやせるからええねん。とか自分に理由をつけながら・・・・

何事も食べすぎはいけないと思うのだが・・・

そして、ヨーグルトを毎日たべるなら・・・
とケフィアヨーグルトをどこかからみつけてきた。
注文してあげたけど作っていない。めんどくさいんだろー。

仕方ないので私が作ってます。
おいしいです。むかしヨーグルトの種菌をもらってきたけど、
ねばねばしていておいしくなかった。
でもこれはおいしいです。

うえつぎはおすすめできません。とかいてましたが、
やってみました。ヨーグルトの味はしてました。
プレーンヨーグルトを買うよりおそらく安く作れます。

ちなみにおかんは体重へってません。
たべすぎ・・・



posted by 海月kurage at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おばコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

花粉症マスク

花粉症の季節ですね・・・・
kurageも微妙に鼻がむずむずします。
これって花粉症かいな???

大阪のおばちゃんたちもマスクして自転車乗ってかいもん(買物)
行ってはりますよー。
ちなみにうちのおかんは花粉症じゃないのにマスクしてます。
あやしいです。

今は色んなマスクが出ていますね。
鳥みたいな先が尖ってる感じのとか・・・

今日見つけたマスクはなんと
 花粉を99.9%カット!!

らしいです。なんと大胆にもほぼ花粉カットしますと言い切ってしまっている。。。
花粉症の方にはありがたいんでしょうね。。。。
一度お試ししてみてください。
 
花粉を99.9%カット!【ファイン 立体アーチマスク】3枚入 花粉症に!かぜに!【快適生活】
 
posted by 海月kurage at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おばコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

老若男女問わず素敵かばん

今日は、私のお気に入り土屋の鞄をご紹介いたします。
ここの鞄は手作り感がGOOD!!

革に対してのこだわりがすごいです。
実際、私も使っていますが、ここの鞄を買ってから大ファンになりました。

おとぼけおかんにもプレゼントしたところ、
とても気に入ってつかっております。
あなたもどうですか?

  

posted by 海月kurage at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おばコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

おばちゃんコレクションはじめました

おばちゃんの為の?
おばちゃんが好きそうなもの
おばちゃんコレクション

kurage好みなもの紹介していきます!!

まず第一弾!!

寒い冬にとっておきの味方 
 もちはだあったかルームベスト

見るからにあったかそうです。冷えた体をやさしくあっためてくれます。
今日からあなたも1枚はおってみませんか?

男性用もあります。ご夫婦ペアルックなんて素敵!
外ではペアルックなんてできないって言ってるそこのあなた。
ルームベストなのでだいじょうぶ!
 
もちはだ あったかルームベスト(女性用)【もちはだ】



posted by 海月kurage at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おばコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする