2006年12月12日

おばちゃんはなぜか持っている・・・

大阪のおばちゃんの習性。
出かけるときは忘れずに・・・のようにいつも持っているもの
なんでしょう?
おばちゃんのかばんの中に隠されたもの・・・・
なぜか持っているもの・・・それは飴ちゃんです。
なんで飴にちゃんをつけるのかわかりませんがつけるんです。

電車にのってた大阪のおばちゃん一行。4人くらい。
一人のおばちゃんがかばんをごそごそしております。
そして一緒にいた3人のおばちゃんに「飴ちゃんあげよ」
いうて飴ちゃんを配ります。
その時、そのおばちゃん達の近くに小さい子供が偶然たまたま
なにも関係なくいたとします。
75%くらいの確率でその小さい子にも「飴ちゃんあげよー」
といいます。
それが大阪のおばちゃんなのです。

そして今回のおばちゃん
なに飴か気になりました。
やっぱりそうか・・ハッカ飴
袋に大きくハッカと書かれた飴をかばんから出してきました。
ちなみにハッカ飴の時は知らない子供に飴をあげる確率減ります。
ハッカ飴ですから・・・
今回のおばちゃんはコレでした↓


でもコレの時もあります↓


私のオススメはコレ↓





posted by 海月kurage at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪のおばちゃん 私は見た! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック