2006年10月06日

趣味こけし

おかんが本棚の整理をしていた。
おかんが嫁に嫁いできたときの家庭大百科みたいなの捨てたらー。
っていうた。
教養とか裁縫とか医療とか料理とか何冊にもわかれている。
昔は一家に一つ本棚にこんなのあったんだろうなあ・・・

捨てる前にどんなん書かれてるのかみてた。趣味娯楽の家庭百科
おかん「あんたっ。金魚の飼い方のってるで。いらんか?」
いらんわ。
「楽しいサイクリングやて。サイクリングの計画の立て方。この本おいとこか?」
いらんからすてなさい。

「いやっ。結婚式のご祝儀。5千円てかいたあるわ。」
いつの時代やねん!!!

なんか気になって私もみてみた。
趣味の本。コレクションのところこけし。こけしのコレクションの仕方みたいなんがかいてた。
趣味こけし。。。。。

posted by 海月kurage at 12:31| Comment(0) | TrackBack(1) | おかんパラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

結婚披露宴の料理とマナー その1
Excerpt: 結婚式に招待されたとき、服装には気を遣いますが料理を食べるマナーを知らない人がいます。披露宴の料理といえば....
Weblog: 結婚できない悩み相談所 結婚と人間関係
Tracked: 2006-10-06 22:41