2006年09月08日

おばちゃんの人気 チャングム

とある土曜日の昼前、喫茶店に入った。
住宅街の喫茶店なのでおばちゃんが多い。
横にすわったおばちゃん達4人くらいからの話がきこえてくる。

チェサングンがどうだとか、ミンジョンホがかっこええとか。
あのひげはどやねん?とか。
チェパンスルあいつ悪い顔してるなあとか
チヤ、チェ、チャチャンソン?とか・・・

チャングムの誓いの話題である。。。

それにしてもよく人名を韓国語で覚えれるなと感心した。
ところどころ間違いがあるが・・・

うちのおかんもこれを楽しみに見ている。
宮廷の女官ではなくなったとき、宮廷女官のドラマやのにこれから
どうなるんやろなあ??ってきいたら、
おかん「チャングムの誓いいうぐらいやから、誓うんやろ!」
何ににやー!何に誓うねん!あんたの頭の中ではそんでドラマが成立かいっ!
posted by 海月kurage at 11:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オミジャ茶(五味子茶)
Excerpt: 「五つの味を持つ」と言われているお茶。 9月9日の「宮廷女官チャングムの誓い」でも放映された。 「五味子茶」。 五味子は落葉性のつる植物で、5〜7月に小さな淡黄白色の花をつける。・・..
Weblog: 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
Tracked: 2006-09-14 09:42

五味子茶
Excerpt: オミジャ茶(五味子茶) は、「五つの味を持つ」と言われているお茶。チャングムの誓いでも話題です! ・・・
Weblog: オミジャ茶(五味子茶) ・・・チャングムの誓いでも話題のお茶
Tracked: 2006-09-16 19:10