2006年07月26日

天神祭り

昨日は天神祭りだった。
天満橋に会社のあるkurageは毎年、混雑しない間に家に帰る。
浴衣姿の人たちとすれ違いながら・・・・

今年はピンク系の浴衣が多かった。
そして髪の毛にでかい花をつけている。。。
今年流行ですっていうていた浴衣のえりにフリルをつけてる人や
帯とへこおびを一緒にしてる人とかはいなかった。
はやってないやん!!

電車にのってる浴衣姿の若いおねえちゃん。
足をぐわっーと広げて、座っていた。
そして下駄でなくサンダル。
浴衣の新しいスタイル???

浴衣で足広げてるのをみるとなんとみっともない。
こんなおねえちゃんが自転車乗ってあしぶわっーと広げて
漕いでるおばちゃんに成長していくのだろうか????

朝、通勤の時に浴衣姿の人が電車に乗って寝ていた。
いつまで祭り気分やねん!!



posted by 海月kurage at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック