2006年07月07日

みつ豆

おかんとショッピングにいった。
友人の結婚祝に送るものを買いに。
何にするか迷っていたら、
「おかあちゃん、豆やらこんぶやら魚の干したんこうてくるから、
 あんた見ときやあー。」
いうて、別のフロアへ行った。

魚の干したんって干物といえ!干物と!!と思いながら、
食器をみていて、デザートとかが入れれるかわいいガラスのカップ
というのか小鉢があったのでそれにした。

そしておかんと合流。
おかんに友人のために買ったデザート鉢を見せると、
「いやぁかわいいみつ豆入れやねー」
みつ豆入れって・・・
他のもんもはいるやろ?アイスクリームとかゼリーとか
なんでおかんはみつ豆限定やねん!!
おかんの頭にはそのカップにいれるものがみつ豆しか浮かんで
こんかったんかい?

友達にはみつ豆をいれてください。と言っておこう。
posted by 海月kurage at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おかんパラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック