2006年06月23日

おかんは探偵か?

おかんの情報収集能力はすばらしい。
きっと大阪のおばちゃんいや大阪に限らずおばちゃん自体が噂好きなのでしょうが。
KURAGEのおかんはよく
「あそこの〇〇さん、もう家庭内別居らしいで。もうすぐ離婚して
また再婚しはるみたいやわ。あっでもなあ誰にも言うたらあかんでー」
と色々な話をkurageの小耳に挟んでくれる。

この前は、kurageの幼稚園時代の友達の話がでてきた。
「あの子、離婚して今、すぐそこのマンションに住んでるらしいよ。犬と一緒に。
 犬は3匹くらいかなー」
そしてその子がたまたま家の前を通った。
あーあの子やあー。と思った瞬間その子のマンションまで追いかけ、ドアを開けようとしていたその子を呼び止め、なんやら世間話をしたらしい。
「あっさりしたえー子やったわー」だって。それだけの為においかけたんかいっ!

ある意味すごいっ!

きっと私の友達もおばちゃんが話し掛けてきたわー。と気さくに話をしたのだろう

おかんはきっと探偵になったら未開発の能力が発揮されたかもしれない。
あのおかんでは誰も探られているとは思わないだろう・・・



探偵になりたい人
  ↓




posted by 海月kurage at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おかんパラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック