2006年06月22日

梅雨にはコレ!さすべえ

もう梅雨ですね。
今日は大阪も雨。
これから少し天気はよくないみたいですね。

梅雨の時期でも大阪おばちゃんは自転車に乗ります。

なんといってもおばちゃん達には強い味方があるのですから・・・・

雨であろうが晴れであろうが寒かろうが暑かろうがちゃりんこにまたがります

そんな大阪のおばちゃんの強い味方とは

コレ ↓





これはさすべえっていうんです。
これをつければ傘も手に持たずラクラク自転車に乗れちゃう!
さすべえで自転車にのるおばちゃん
大阪では普通の光景ですが、他の地域ではどうなんでしょう?

でもわたし、これを使うようになったらとうとうおばちゃんの仲間入り
になりそうで・・・・

おかんのチャリのさすべえ使いましたがやっぱり楽でした。
いつの間にか新しいさすべえに変わってました。

おかんいわく「バアジョーンアップしたんやー」
バージョンアップやね・・・


posted by 海月kurage at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おばコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック