2006年06月15日

おかんは油性マジック必需品

最近、KURAGEは結婚したのですが、家から実家が近い為、よく実家に帰ります。
そして実家のあらゆる食材をもらって帰ってくるのですが、
ドレッシングやら、お茶やら・・・
そのほとんどの物におかんは何か書いてます。油性マジックで。

ドレッシングには180円 とか
春雨には6/30 とか

これ何?てきいたら、ドレッシングの180円は安い時に買って、
このドレッシングの安い値段は180円だよと認識するためらしく、
日付は賞味期限らしい。

の割には、私にくれるものは賞味期限ぎりぎりか切れているものだ。

意味ないやん!

そしてお茶の袋には 「さっといれる」
とかいてある。そのお茶は熱湯でさっといれるのがおいしいらしい。
さっといれるってどういれるんやろ?

それだけならまだいい。
玉露のお茶の缶にでかく玉露

とかいてある。いやいやお茶の缶に玉露ってかいてるからええやん
と思うのだがみんなに玉露だよ軽軽しく飲むなよってアピールだったのだろうか
posted by 海月kurage at 14:20| Comment(3) | TrackBack(0) | おかんパラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え?え?え?
結婚したんですか??
え〜っっ!!
びっくりぃ〜っっ!!
おめでとうございますぅ〜☆☆☆
Posted by 雅子☆ at 2006年06月16日 09:19
あーありがとうー。
3月に結婚しました。
お伝えできずにすいません。
大阪に帰ってきたら遊びに来てね。
連絡ちょーだいよ
Posted by kurage at 2006年06月16日 16:19
イエ〜ス、イエ〜ス!!
ぜひ、新居へ遊びに行かせていただきます!!
Posted by 雅子 at 2006年06月21日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック