2006年06月08日

ケフィアヨーグルト

少し前、テレビでヨーグルトを食前に食べるとやせる
っていうのをやっていた。
うちのおかんも次の日にさっそくヨーグルトを買ってきてた。
ヨーグルトを食べるとやせる!
とか寒天を食べるとやせる!
とか食べるとやせるっていうものにおかんはめがない。
ほらもう食うわ食うわ。
寒天はやせるからええねん。とか自分に理由をつけながら・・・・

何事も食べすぎはいけないと思うのだが・・・

そして、ヨーグルトを毎日たべるなら・・・
とケフィアヨーグルトをどこかからみつけてきた。
注文してあげたけど作っていない。めんどくさいんだろー。

仕方ないので私が作ってます。
おいしいです。むかしヨーグルトの種菌をもらってきたけど、
ねばねばしていておいしくなかった。
でもこれはおいしいです。

うえつぎはおすすめできません。とかいてましたが、
やってみました。ヨーグルトの味はしてました。
プレーンヨーグルトを買うよりおそらく安く作れます。

ちなみにおかんは体重へってません。
たべすぎ・・・



posted by 海月kurage at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おばコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック