2006年01月04日

たらばガニとたばらガニ

あけましておめでとうございます。
お正月といえば、親戚一同が集まる会ですえ。
呑んで食ってまた呑んで。。。。
お正月、天満市場に行ったおとんとおかん。
おとんはなんと1万円するたらばガニを一匹もいらない半分でといい、5000円と言われたら、
3000円じゃなきゃ嫌だ!と駄々をこね、3000円にしてもらったそうだ。
おかんもおかんならおとんもおとん。
そしておかんはその親戚一同の前で、「メインエベント!タバラがにぃー!!」とのたもうた。
いや「メインイベント!たらばがに!」の間違いですから。。。
おかんに「たばらじゃなくてたらばやん」って訂正しても。
おかん「あああーーたばらガニ?」
kurage「いやいや、たらばガニ」
おかん「あーたばらねっ」
kurage「ちゃうちゃう、たらばっ」
おかん「た・ば・ら?」
kurage「た・ら・ば!」
おかん「た・ら・ば」

そういうやりとりがありやっとタラバガニと言えました。
でも次の瞬間、「たばらガニ焼けたでーたべやー!!」
いうたはりました。
おかんに学習能力を求めることをあきらめました・・・
posted by 海月kurage at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おかんパラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック